喫茶店ハニーサックル

SINCE 1996
紅茶の美味しいティールームです

ネコ

2017.09.12 Tuesday 14:32

初めての登場。実家で飼っている「ケンちゃん」です。9月が誕生月でめでたく人間の年で70を超えたそうな。

お店のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

本日臨時休業

2017.09.02 Saturday 14:21
本日臨時休業です。
お店のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ザイナのウェルカムデー その2

2017.08.29 Tuesday 20:51

8月26日土曜日午後二時から五時まで「ザイナのウェルカムデー 」の二回目を開催しました。陽気なザイナの気配りで楽しくあっという間の三時間でした。この次は9月9日の土曜日同じく午後二時から五時までです。ザイナのモットーもリラックス、リラックスです。ぜひご来店ください!

お店のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

英語のメニューです

2017.07.19 Wednesday 13:02
英語のメニュー完成しました。パティ先生に添削してもらいました。
お店のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ザイナのウェルカムデー

2017.07.17 Monday 15:57

7月15日土曜日、「ザイナのウェルカムデー」やりました。

ザイナが店内のサービスをして、その間に希望なら英会話でやり取りをするというものです。

お店に入ってザイナと目が合ったらニコッと笑ってもらえばザイナが席へ案内します。

"Ready to order?" "Yes,coffee please."

簡単な英会話、どうぞ思い切って挑戦してください。

1回目は楽しい雰囲気の中で終わりました。

2回目は8月26日の土曜日、午後2時から5時です。

お店のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

臨時休業のお知らせ

2017.06.29 Thursday 15:21
6月30日7月1日臨時休業いたします。
お店のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

英語でどうぞ!

2017.06.20 Tuesday 16:15
7月15日土曜日、ザイナがフロアでサービスします。ご希望の方は英語で応対します。2時から5時を予定してます。
お店のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

5月の予定

2017.04.29 Saturday 13:09


5月、ゴールデンウィークは3日水曜日は臨時休業です。その外は通常通り営業します。

 

ハニーサックルの花がいよいよ見ごろを迎えます。ゴールデンウィーク明けが見ごろになると思います。

 

5月の紅茶はイギリスの紅茶を用意します。お楽しみに。(なんとか輸入できました)

 

パティの英会話教室

金曜日クラス 5月14,28日午前中

 

土曜日クラス 5月20日午前中

 

現在両方のクラスとも定員いっぱいなので募集していません。

ご希望の方が集まったら土曜日にもう一クラスと考えています。

これからいよいよ海外旅行の季節。出かける前にぜひ「パティの海外旅行直前英会話教室」を!海外での楽しみが倍増します!

 

英会話特訓クラス

やさしいパティ先生ではなく、ニュージーランドのパワーあふれる先生です

5月11,18,25日

毎週木曜日夜8時半から。現在生徒は4人です。中高年の皆様にピッタリです。脳の体操です。

 

 

お店のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

米寿のオードリー

2017.04.28 Friday 17:45


5月4日はオードリーの誕生日です。生きていれば今年で88歳、米寿です。今年は彼女の「いつも二人で」の映画の制作50周年でもあります。この「いつも二人」は初めて見たオードリーの映画です。そしてこれからの人生にいろいろと憧れを感じた映画です。

いろいろ思い出します。ゴールデンウィークはもう一度この映画のDVD見ることにします。そのあと彼女の米寿を祝ってふぁんくるでシーフードグラタンとオレンジスフレにろうそく一本立ててもらってお祝いでもしましょうか、、、

お店のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ザイナのアフタヌーンパーティー

2017.04.10 Monday 08:32

「ザイナのアフタヌーンパーティー」を開催しました。生憎の雨にもあ変わらず総勢12名のお客様。ザイナの手作りの豆カレーとレモンカレー、サラダ、クッキー、フルーツ。すみません。美味しすぎて写真を撮らずに完食してしまいました。スパイスの香りが素晴らしくザイナの故郷のタンザニアを思い浮かべました。

 

食事の後はタンザニアの話。故郷の美しい布を持ってきてくれてのお話。盛り上がりました。

最後はなぜか私の覚えたての三味線で野原さんの小唄を披露。

あっという間の3時間でした。

お店のお話 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |